聖日礼拝収録分(2023年2月5日)

▼2023年2月5日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2023年2月5日の聖日礼拝

 

 

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

◆黙  祷

◆賛  美 神様のみ恵みは(教会福音28) 1-2節

①  神さまのみ恵みは 何よりも すばらしい
声をあげ 賛美して 主の御名をたたえよう

◆使徒信条

◆詩篇交読 詩篇112篇 (旧約p1054)

◆祈り

あわれみ深い主よ。新しい週の礼拝へと招いてくださり感謝いたします。あなたは私たち教会を祈りの家として召しておられます。教会がすべての人のための祈りの家となるために聖霊の力を与え、心を煩わせるあらゆる思いから解き放ち、あなたに心を向ける幸いな時をお与えください。聖書の言葉を通して今日も語り、導いてください。教会のかしらなる主イエスの御名によって祈ります。アーメン

◆主の祈り

賛  美 主は豊かであったのに(教会福音102) 1-2節

① 飼い葉おけの中に 眠る主イェスよ あなたは貧しさの中に生まれてこられた
主は豊かであったのに貧しくなられた わたしたちが主によって豊かになるために

聖書朗読   コリント人への手紙第一2章1-12節(新約p328)

◆説  教 「人の心に思い浮かんだことがないもの」 牧師 寺村秀嗣

◆賛  美 丘に立てる荒削りの(教会福音118) 

① 丘に立てる荒削りの 十字架にかかりて 救い主は人のために 捨てませりいのちを
十字架にイェス君 われを 贖いたもう 十字架の悩みは わが罪のためなり

◆感謝の祈り

恵み深い主よ。
主のへりくだりの道をたどる私たちは、しばしば自分の弱さに目がとまり、不安におびえることがあります。しかし、主イエスは十字架と復活の姿をもう一度示してくださいました。人の知恵や力を越えて、聖霊の助けによって届けられたキリストの福音であることを改めて覚えます。キリストとともに歩む交わりの中で互いに敬愛し、仕える者としてください。主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン

◆頌  栄  世をこぞりて(教会福音270)

世をこぞりて ほめたたえよ み栄え尽きせぬ 天つ神を アーメン

祝祷・報告

 

■お知らせ

■今朝の礼拝に歓迎いたします。教会総会を越え、2月に入りました。厳しい寒さが続いていますが、主の祝福が豊かにありますようお祈り申し上げます。
■ 本日の礼拝後に拡大運営委員会を持つことになりましたので、予定しておりました運搬作業は来週以降に行います。
■今年の年会は3月21日(火)~23日(木)に中目黒教会を会場に開催されます。対面とオンラインとの併用です。信徒の方々はオンラインでご視聴いただくことになります。詳細は後日ご案内いたします。

■今週の予定  

  • 2月8日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。(ズームでも行っています。)
  • 次聖日 (2月12日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン)

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました