聖日礼拝収録分(2023年5月14日)

▼2023年5月14日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。

スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2023年5月14日(日)聖日礼拝

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

◆黙  祷

◆賛  美 ほめたたえよ、力強き主を(教会福音240)1-2節

① ほめたたえよ、力強き主を。わが心よ、今しも目さめて、
たてごと かきならしつつ み名をほめまつれ。

◆使徒信条

◆詩篇交読 詩篇47篇 (旧約p981)

◆祈り

全能なる神さま。この礼拝の朝、私たちとともにいてくださる復活の主に讃美をささげます。困難の中に悩み、不安の中に心煩う時に、ともに重荷を担ってくださったことを覚え、感謝いたします。ひとり一人が主の前に出て、心を一つにし、あなたが語りかけてくださることばを待ち望んでいます。私たちをあなたのもとに憩わせ、いやし、立ち上がる力を与えてください。主の語りかけを受け取り、あなたに真実に応える礼拝を待ち望み、主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

◆主の祈り

賛  美 いのちのみことば(教会福音180) 1-2節

① いのちのみことば 歌えたかく み神のみむねの うるわしさを
いのち与え 道を照らす
めぐみにあふれる 主のみことば いのちにあふれる 主のみことば

聖書朗読   使徒の働き17章16節~34節 (新約p270)

◆説  教 「復活が確かな証拠」 牧師 寺村秀嗣

◆賛  美 いかにしてわれ 主を迎える(教会福音68)

① いかにして われ 主を迎える 世界の望み わが宝を
おおイェス わが主よ わが心を 照らして道を 示したまえ

◆感謝の祈り

恵み深い神さま。
よみがえり、死に打ち勝った主イエスは今も生き、私たちの間で救いのわざをなしておられることに感謝いたします。主を信じてはいても、しばしば見えるものに心を奪われ、救い主なる神を知らない者のように行動してしまいがちです。主イエスの故にその愚かさをゆるしてください。私たちひとり一人が今まで以上にいつくしみ深い神を知る者となり、教会の全存在により、愛の神があらわれることを心から願います。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

◆頌  栄 グロリア、グロリア、グロリア(教会福音 273)

グロリア グロリア グロリア 父と御子に グロリア グロリア グロリア 聖なる霊に

祝祷・報告

 

■お知らせ

■今朝の礼拝にようこそお出かけくださいました。心から歓迎いたします。祝福と守りをお祈り申し上げます。

■今週の予定  

  • 5月17日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (5月21日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン) 教会学校 / 拡大運営委員会

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました