聖日礼拝収録分(2023年7月30日)

▼2023年7月30日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。

スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2023年7月30日(日)聖日礼拝

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

◆黙  祷

◆賛  美 たたえよ救い主イエスを(教会福音 39)

◆使徒信条

◆詩篇交読 詩篇 128 篇(旧約 p1073)

◆祈り

◆主の祈り

賛  美 輝け主の栄光(教会福音 156)

聖書朗読   創世記 29 章 15~30 節 (旧約 p51)

◆説  教 「どういう報酬が欲しいのか」 牧師 寺村秀嗣

◆賛  美 主よ、御腕にわれをとらえ(教会福音 323)

◆感謝の祈り

恵み深い神さま。私たちが主を信じて歩む旅を祝し、導いてくださ
ることを感謝いたします。人との交わりの中で良い報いを期待しても、
思うように行かないことがあります。願い求める祝福が、はっきりと
わかるようなかたちで現れないとき、私たちは戸惑い、心が騒いでし
まいます。けれども、その時にも主はともにいてくださいます。人生
の旅の目標は、私たちを造られた主なる神と出会い、主を私たちの報
いとして受け取ることです。どうぞ私たちにご自身を現してください。
救い主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

◆頌  栄 父なる神に(教会福音 275)

祝祷・報告

 

■お知らせ

■今朝の礼拝に心から歓迎し、祝福と守りをお祈り申し上げます。7 月も終わります。暑さが続きま
すが、お互いの健康が守られますようにお祈りしましょ
う。
■上半期感謝献金は 7 月末が締めきりです。専用封筒をご利用ください。

■今週の予定  

  • 8月2日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (8月6日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン) 教会学校

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました