今週と今月の予定(2020年3月29日)

※本日は教会では礼拝は行われません。
音声メッセージをご用意しています。

■聖日礼拝順序

黙  祷
賛  美 力に満ちたる(福音20)

①力に満ちたる 主なる神は
風さえ 御旨のままに治む
みことば響かせ 語るときは
輝く太陽も ここに止まる

使徒信条
聖書交読 詩篇130篇 (旧約p1074)
おいのり

憐れみと赦しの神さま、今日も私たちをかえりみ、
あなたに礼拝を捧げることができます恵みを感謝いたします。
受難節の営みの中で、イエスさまの苦しみに、
また愛とゆるしを思い起こしています。
わたしたち教会は今試みの中を通っていますが、
主にある兄弟姉妹方をお助けくださり、健康と霊をお守りください。
御手に委ね御名によっておいのりいたします。

賛  美   十字架のもとに(福音134)

①十字架のもとに 私は立ち日ごとの重荷を すべておろす
心を休める 憩いの家 焼け付く日差しを 逃れる陰

聖書朗読 ヨハネの福音書11章32-45節(新約p206)

説  教「イエスは涙を流された」 牧師 寺村秀嗣
音声メッセージはこちら

こちらからも聞くことができます。

2020年3月29日の礼拝メッセージ

郵送の方は説教原稿を用いてください。
(説教音声はライングループでも聞くことができます。)

賛  美   イェスの十字架の深き恵み (福音132)

①イェスの十字架の深き恵み
罪をきよめる 愛の泉
十字架十字架 ほめたたえよ
イェスのみわざをとこしえまで

感謝の祈り

私たちのために今も悲しみと憐れみの涙を流してくださる主よ。
あなたがともにいてくださることを感謝いたします。
主に栄光がありますように。
そして、私たちの住む地に平和がありますように。
御名によって祈ります。アーメン。

頌  栄 *  (福音274)

父なる神と、御子なるイェスと、
きよき御霊の一つなる主に
み栄えあれ 永遠にアーメン
永遠にアーメン

主の祈り

■板橋教会の皆さまへ

本日の礼拝は、新型コロナウイルスの感染爆発に迫る重大事態が公にされたため、本日は板橋教会礼拝堂での礼拝はお休みです。
しかし、
限られた範囲になりますが、週報とメッセージの配信を行いますので、可能な限り時間を合わせ各自お家で礼拝をささげてください。
讃美歌を手元にお持ちでない方のために1節だけプログラムに掲載します。
主イエスがそれぞれの場所にともにいてくださいます。今後についても状況を見て判断したいと思います。お互いのため、また新型肺炎の
速やかな終息のためにお祈りいたしましょう。

◇27日には任命発表がなされました。
板橋教会には引き続き寺村秀嗣、寺村真弓が任命されるとともに、大谷のぞみ先生が新しく任命を受けました。この一年、主にある祈りと交わりをよろしくお願いいたします。

◇任命際しての内山教団代表からのメッセージを以下の動画でも聞くことができます。17分ほどです。
動画はこちらから

教団ホームページからもご覧いただけます。
http://www.immanuel.or.jp/

■今週の予定

  • 4月1日(水)祈祷会はお休みです

■次聖日の予定 (4月5日) 

  • 10:00 聖日礼拝(状況を見て実施を判断します)

■今後の予定 

  • 4月19日に予定していた敬老礼拝は中止し、同日は通常の礼拝になります。敬老対象の方々にはお祝いの記念品をご用意いたします。
タイトルとURLをコピーしました