聖日礼拝収録分(2021年6月6日)

▼2021年6月6日・聖日礼拝

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2021年6月6日の聖日礼拝

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷

賛  美 聖霊の神よ(教会福音167)

①聖霊の神よ わたしを照らし 光の中に 生かしてください

使徒信条

詩篇交読 詩篇130篇 (旧約p1074)

祈り

天地を造られた主よ、聖霊の導きにより礼拝へと招いてくださり感謝いたします。
あなたを信じみことばに耳を傾けています。あなたのことばに逆らう様々な思いや悪魔の妨げから私たちをお守りください。
困難の中にある私たち教会を支え、祈りをお聞きください。
聖霊の力により、あなたのことばを生ける神のことばとして受け取り、望みを抱いて生きることができますように。
主イエスの御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り

聖書朗読 コリント人への手紙第二4章13節~5章1節(新約p360)

説  教 「私たちは落胆しません」 牧師 寺村秀嗣

賛  美 私の望みは主イエスだけにある(教会福音359)

①私の望みは主イエスだけにある 揺るがぬいしずえ まことの光よ
その高き愛ととこしえの平和 まことの慰め すべてのすべてよ

感謝の祈り

主よ、あなたを信じる心を与えてくださることに感謝いたします。
聖霊は私たちを導き、霊の目を開いてくださいます。
気落ちする私たちを励まし、前に向かって歩めるように力を与えてくださる主の心を受け止めていきます。
主を信じる私たちを通して、天の喜びと神の栄えが世に現されることを心から願います。
今週も多くの人々に神の恵みが豊かに注がれることを期待し、主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン

頌  栄  父・子・聖霊の(教会福音271)

父・子・聖霊のひとりの 主よ 栄えと力はただ 主にあれ とこしえまで
アーメン

祝祷・報告

 

■お知らせ

■この朝の礼拝に歓迎いたします。6月に入りました。緊急事態宣言が継続する中、主の祝福と守りをお祈り申し上げます。

■緊急事態宣言下、礼拝堂への出席は原則中止しています。バスや電車を使用されない、近隣の方々で来会を希望される方は牧師までご連絡ください。

■今週の予定  

  • 6月9日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (6月13日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン)
    11:00~    拡大運営委員会

■今後の予定

「コロナ禍における教会形成」セミナー
開催日程 6月28日(月)午後1:30-3:30
申込先のメールアドレスは次の通りです。(担当・山口教会 平瀬聡樹師)
korona.seminar2021@gmail.com
申込後、メールでZoomリンク先をお送りします。当日そちらからご参加ください。申込締切は6月21日(月)です。

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました