聖日礼拝収録分(2021年8月29日)

▼2021年8月29日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2021年8月29日の聖日礼拝

 

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷

賛  美 たたえよ救い主イェスを(教会福音39)

①たたえよ 救い主イエスを くすしき愛をばのべ あがめよ御使いとともに
とうとき主の御名をば かよわきわれら羊を 飼い主イエスは抱く
たたえよ たぐいなきみいつ たたえよ 声も高く

使徒信条

詩篇交読 詩篇15篇(旧約p944)

祈り

主の栄光をほめたたえます。
私たちを御手の中に治めておられることを感謝いたします。
私たちは死の力の前には無力で小さなものですが、復活の主の恵みの中に堅く保たれていることを信じます。
よみがえりの主が死に勝利して下さったことをこの朝も覚え、あらゆる恐れを主の前に置いて、平安を求めます。
主がお与えくださる永遠のいのちを望みとして受け止め、御名によってお祈りいたします。
アーメン

主の祈り

賛  美  ヨハネ3:16(教会福音217)

①神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、一人として滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。 

聖書朗読 雅歌2章8~13節(旧約p1158)

説  教 「さあ立って出ておいで」 牧師 寺村秀嗣

賛  美 主の招く声が(教会福音458)

①主の招く声が 聞こえてくる。
日ごとにやしない、新しく生かす、私たちを 招く声が。

感謝の祈り

恵み深い主よ。
今日も途切れることなく私たちを招いてくださる主に心から感謝いたします。
私たちの体が疲れ、霊が渇くときに主イエスはいのちの水、生けるパンとしてご自身をお与えくださいます。
私たちはあなたをいただくことを通して、自らを主にささげます。
私たちをあらゆる誘惑から守り、疑いや恐れから解き放ってください。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン

頌  栄  グロリア、グロリア、グロリア(教会福音273)

グロリア グロリア グロリア 父と御子に
グロリア グロリア グロリア 聖なる霊に

祝祷・報告

 

■お知らせ

 

■この朝の礼拝に歓迎いたします。主の祝福と守りをお祈り申し上げます。

■新型コロナ感染第5波を受けて、緊急事態宣言延長された9月12日まで礼拝堂への出席を控えていただいています。礼拝、祈祷会はズーム、YouTubeでの配信をご利用ください。

■先週の礼拝後のコイノニアタイムは、zoom参加の方がほとんどでしたが、久しぶりの方々も加わり、近況報告と賛美の時を持ちました。来月のコイノニアタイムにもどうぞご参加ください。

■「オンライン献金ドットコム」
教会外の方も会堂献金に加わっていただきやすいように板橋教会用サイトを作りました。
PC、スマートフォン、タブレット端末をお持ちの方は以下のURLから献金のサイトに行くことができます。教会関係者用の入金ボタンもありますが、献金から3.6%の手数料分が引かれますので、教会の方々はこれまで通り、現金もしくは振込による方法を継続していただければ感謝です。
https://cl-kenkin.com/ImmanuelItabashi-church/

■今週の予定  

  • 9月1日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (9月5日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン)

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました