聖日礼拝収録分(2021年9月26日)

▼2021年9月26日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷

賛  美 われらの神こそ(インマヌエル9)

①我らの神こそ 天地の主なれ 国々島々 喜びたたえよ

使徒信条

詩篇交読 詩篇124篇(旧約p1071)

祈り

恵み深い主よ。あらゆる思い煩いから解き放たれて、あなたの前に静まる礼拝の時を祝福してください。
傷ついた心、痛む体にいやしを与え、平安に満たしてください。
どのような悲しみや憂いをも取り去ってくださるよみがえりの主に目を開かせてください。場所を異にしてともに心を合わせ祈りをささげる兄弟姉妹たちを豊かに祝福してくださいますように。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り

賛  美  日ごとに主を(インマヌエル709)

①日毎に主を 慕いまつる我 日毎に主の みむね悟り 日毎に主と 親しく交わり 日毎に主に 似たる者とならん

聖書朗読 エステル記7章1-10節(旧約p869)

説  教 「あなたは何を願っているのか」 牧師 寺村秀嗣

賛  美 見ゆるところによらずして(インマヌエル475)

①見ゆるところによらずして信仰によりて 歩むべし
何をも見ず また聞かずとも神の御約束に立ち
歩めよ 信仰により歩め歩め 疑わで
歩めよ 信仰により見ゆるところにはよらで

感謝の祈り

恵み深い主よ。私たちの願いを知り、祈り求めよと語ってくださる主に感謝を捧げます。
私たちにしかできないことに気づかせ、私たちを召してくださる主の声に従いついて行きます。
いのちを救う主のみわざがこの世にあって力強くなされますように祈ります。
私たちにもその一歩を踏み出す勇気を与え、祝福してください。
主の御名によって祈ります。
アーメン

頌  栄  御霊の力よ(インマヌエル6)

御霊の力よ 御子の愛よ 父のみ恵みよ ああみ栄えよ アーメン

祝祷・報告

 

■お知らせ

■この朝の礼拝に歓迎いたします。主の祝福と慰めをお祈り申し上げます。

■緊急事態宣言が今月末まで延長していますが、礼拝堂への出席は可能です。消毒、換気などに注意し、密にならないよう留意いたします。

■敬老の日を迎え、70才以上の方々にはお祝いをお届けいたします。祝福をお祈り申し上げます。

■JEA女性委員会主催 第7回かたりば
Zoomミーティング
10月14日(木) 13:30-15:30
「互いに支え合って生きる」
講師:堆朱光良(ついしゅみつよし)さん
給食伝道、子ども食堂などの活動を通し互いに支え合うことを考えます。
info.woman@jeanet.org まで名前と所属教会を明記して参加申込みできます。締め切りは10月11日です。

■第1回インマヌエル信徒フォーラム
11月23日(火・祝)/「家庭と教会」
~この時代、クリスチャンとして生きる~
講師:朝岡勝師(徳丸町キリスト教会)
オンライン開催/YouTubeでの講演とzoomによる分かち合い
後日案内チラシが届きます。

■今週の予定  

  • 9月29日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (10月3日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン)

■今後の予定

  • 27日(月)東京教区会(オンライン)

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました