聖日礼拝収録分(2021年10月3日)

▼2021年10月3日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2021年10月3日の聖日礼拝

 

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷

賛  美 イェス君の御名は(教会福音34)

①イェス君の御名は たえなるかな
聞けば悲しみも 恐れも消ゆ

使徒信条

詩篇交読 詩篇26篇(旧約p956)

祈り

恵みに満ちておられる神様。いつも見守ってくださり感謝いたします。
私たちのために備えていてくださる永遠の家を思い、誕生した時から召される時、またその後も私たちを忘れずにいてくださる主にすべてを委ねます。
今月は世界食糧デーを覚える時でもあります。新型コロナの影響で飢えに苦しむ人々を絶望からお救いください。
私たちも主の愛を分かち合う者としてください。主の御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り

賛  美  主イェスの名をほめたたえよ(教会福音42) 

①主イェスの名を ほめたたえよ すばらしい主 その名を
力の君 すべての王 すばらしい主 その御名
主は牧者 救いの岩 全能の神
主を愛し 主をあがめ
主イェスの御名 たたえよう

聖書朗読 ヨブ記2章1-13節(旧約p876)

説  教 「誠実な者そして慰める者」 牧師 寺村秀嗣

賛  美 主はあなたを呼ばれる(教会福音300) 

①主はあなたを呼ばれる みもとに帰れと
愛とゆるし与える 神のみもとに
帰れと やさしく 主イェスは 今 呼んでおられる

感謝の祈り

恵み深い主よ。苦しみを経験する私たちに慰めを与えてくださり感謝いたします。
私たちは降りかかる災難の理由についてすべてを知ることができませんが、あらゆるものを治めておられる主の手にお任せし、信頼いたします。
私たちは完全な慰め手ではありませんが、互いに心を寄せ合うことを通して、主の心に近づくことができますようお助けください。主の御名によって祈ります。
アーメン

頌  栄  頌栄(教会福音274)

父なる神と御子なるイエスときよき御霊の
ひとつなる主にみ栄えあれ
永遠(とわ)にアーメン

祝祷・報告

 

■お知らせ

■ この朝の礼拝に歓迎いたします。主の祝福と慰めをお祈り申し上げます。


■緊急事態宣言は先月末で解除となりました。礼拝堂への出席は可能です。今後も消毒、換気などに注意し、密にならないよう留意しながら礼拝をささげていきましょう。


■JEA女性委員会主催 第7回かたりば
Zoomミーティング
10月14日(木) 13:30-15:30
「互いに支え合って生きる」
申込み締め切りは10月11日です。


■JHA(日本聖化交友会)関東聖化大会
オンライン聖会/ 10月19日(火)
講師:島津吉成師(ホーリネス辻堂教会)
聖会1 14:00-15:15
聖会2 16:00-17:15
女性大会 大会前からホームページで視聴できます。


■第1回インマヌエル信徒フォーラム
11月23日(火・祝)/「家庭と教会」
オンライン開催/YouTubeでの講演とzoomによる分かち合い
申込み締め切りは10月27日(水)
案内チラシをご覧ください。

■ライン、Eメール、電話、お手紙などで励まし合いましょう。近況、祈りのリクエストなど、教会までお寄せください。みんなでお祈りしてほしい課題についてはその旨を書き添えてくださり、週報などに掲載いたします。
teramura@immanuel.or.jp
(牧師のメールアドレスです)

■礼拝は、ズームでのライブ映像で見ることもできます。集会の10分前には接続できます。また教会ホームページでは礼拝の録画映像と録音を聞くことができます。
教会ホームページに入口があります。
パソコンやスマートフォンをお持ちでまだズーム参加をしておられない方も、どうぞご参加ください。必要ならば、操作をお手伝いすることも可能です。
https://itabashichurch.org

■今週の予定  

  • 10月6日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (10月10日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン)
    礼拝後: 運営委員会(拡大)

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました