聖日礼拝収録分(2022年7月10日)

▼2022年7月10日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2022年7月10日聖日礼拝

 

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

◆黙  祷

◆賛  美 わがたまよ、主をほめよ(教会福音10)1,2節 

① わがたまよ、主をほめよ いのちある限り
大いなる主のみ名を ほめたたえまつれ
いのちのもとなる み神をたたえよ ハレルヤ ハレルヤ

◆使徒信条

◆詩篇交読 詩篇82篇 (旧約p1020)

◆祈り

いつくしみ深い主よ。礼拝への招きを感謝いたします。私たちは主イエス・キリストのみこころを第一とします。御霊により一つとされ、互いの賜物を分かち合うきよい交わりへと導いてください。ここに集う喜びが多くの人々に伝わり、主の愛といつくしみの深さが表されるために私たちを用いてください。主の教会である私たちを通して主イエスが証しされ、この交わりに加わる方が与えられるように願います。主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン

◆主の祈り

賛  美    ガリラヤの風 (教会福音227) 1,2節  

① ガリラヤの風 かおるあたり、「神のみ国は 近づけり」と、
告げられしより 既に久し。「来たらせたまえ、主よ、み国を」。

聖書朗読 ルカの福音書10章25-37節 (新約p136)

◆説  教 「私のとなりびと」 牧師 寺村秀嗣

◆賛  美 私の祈りに応えてくださる(教会福音360) 全節 

① 私の祈りに 応えてくださる わが神 わが主よ 私のすべてよ
イェスさま あなたを 愛せますように

◆感謝の祈り

恵み深い主よ。主イエスはご自分を神の国への道として示しておられます。私たちは主イエスを信じ、いまその道の途上にいます。自分の正しさを示そうとする誘惑からお守りください。私のとなりびとがだれであるかを教えてください。その人に近づく勇気を与え、うちにおられる聖霊がふさわしい愛の表し方を導いてくださるようにお願いいたします。今週出会うひとり一人との間に主の愛が表れ、平和がもたらされるように願い、救い主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン

◆頌  栄  たたえよ主の民(教会福音269) 

たたえよ 主の民 みつかいと共に 恵みにあふれる 父・子・聖霊を アーメン

祝祷・報告

 

■お知らせ

■ とにキャン2022(中高校生キャンプ)
8月9-11日/会場:聖宣神学院/リアル参加40名限定(参加費1万円)/オンライン参加制限なし(参加費1千円)/登録締め切り次週17日(日)/詳細はチラシをご覧ください。
■BTC夏のフェスタ2022
8月14-15日/対象18-39歳(限定20名)/会場:聖宣神学院/参加登録締め切り7月24日(日)/参加費など詳しくはチラシをご覧ください。
■上半期感謝献金を実施中(7月末まで)です。専用封筒をご利用ください。

■今週の予定  

  • 7月13日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (7月17日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン) 11:00~12:00 となりびとの会 「ゾエ・ジャパン」をお迎えして、子どもや若者の人身取引の防止についてのお話をオンラインで伺います。

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました