聖日礼拝収録分(2022年8月7日)

▼2022年8月7日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2022年8月7日聖日礼拝

 

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

◆黙  祷

◆賛  美 ほめ歌え 種に向かい(教会福音15)1,2節

①ほめ歌え 主に向かい み言葉につつまれて
み使いたちはよろこび 造り主を歌い継ぐ

◆使徒信条

◆詩篇交読 詩篇33篇12~22節 (旧約p964)

◆開会祈り

主なる神さま。みことばにより礼拝へ招いてくださり感謝いたします。
真実な方であるあなたの前に一つ一つの罪を言い表し、赦しを求めます。
主イエスの御名によって与えられる赦しの恵は今日も豊かにあふれています。主が差し出してくださる恵みの御手を感謝して握りしめる時としてください。光に輝く御国に引き上げてくださることを信じてすべてをあなたにゆだねます。語られる主のことばを、信仰を持って聞き、受け止めることができるように聖霊の助けを与えてください。主を愛し、隣人を愛する道へとこの朝も導いてください。主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン

◆主の祈り

賛  美    主イェスの救いを信じる喜び (教会福音365) 1,2節

①主イェスの救いを 信じる喜び うれしき思いは 心にあふれる
イェスの救い 汚れを聖(きよ)める 日ごとに喜び 祈りをささげる
救いを受けて うれしきこの日よ

聖書朗読   ヘブル人への手紙11章1-16節 (新約p451)

◆説  教 「信仰は望んでいる事柄を保証する」 牧師 寺村秀嗣

◆賛  美 イェスの血に洗われ (教会福音307) 全節

①イェスの血に洗われ 御霊にて生まれる
イェスは今わがもの 揺ぎない確信
救い主たたえて 日々歌があふれる
救い主たたえて 主のあかし あふれる

◆感謝の祈り

恵み深い主よ。どんな時にもキリストを救い主と信じて歩み続けるように、と励ましてくださり感謝いたします。旧約聖書の信仰者たちと同じく、日々の歩みは手探りで、迷うことも多くあります。しかし主イエスは信じる私たちを罪から救い、そのいのちによってあがない、御国へと招き入れてくださる確かな救いの道です。迷ったり、立ち止まったりしながらも主イエスを信じて歩む私たちをお助けください。救い主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン

◆頌  栄  世をこぞりて(教会福音270)

世をこぞりて ほめたたえよ み栄え尽きせぬ 天つ神を  アーメン

祝祷・報告

 

■今週の予定  

  • 8月10日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (8月14日)
    10:00~ 礼拝(+YouTube、Zoom)

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました