聖日礼拝収録分(2023年8月13日)

▼2023年8月13日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。

スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2023年8月13日(日)聖日礼拝

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

◆黙  祷

◆賛  美 初めにおられた神のみことば(教会福音46)

◆使徒信条

◆詩篇交読 詩篇85篇(旧約p1023)

◆開会の祈り    司会者

◆主の祈り

賛  美 主イェスの御業を(教会福音105)

聖書朗読   マタイの福音書16章13~20節 (新約p33)

◆説  教 「あなたは取り出された岩です」 牧師 寺村秀嗣

◆賛  美 確かなもといただ主に置き(教会福音230)

◆感謝の祈り

恵み深い神さま。イエス・キリストを救い主とあがめ信じる、私たちの小さな告白を受け止め、幸いであると言って下さり感謝いたします。この信仰は主の御霊が私たちに気づかせ、与えてくださったものです。私たちを愛し、御国の鍵を委ねてくださる主の心にならい、人々を柔和な心で受け入れ、福音を伝える勇気と力を御霊によってお与えください。そして、あなたにゆだねる信仰を豊かに満たしてください。救い主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

◆頌  栄 父・子・聖霊に(教会福音268)

祝祷・報告

■お知らせ

■今朝の礼拝に心から歓迎し、祝福と守りをお祈り申し上げます。

■先週開催された「とにキャン」(7日~10日、聖山高原)は天候も守られ、多くの中高生が参加し祝福されたとのことです。明日から始まるBTCフェスタ(14-15日、聖宣神学院)は台風が予想されるためオンラインに切り替わりました。祝福を祈りましょう。

■今週大谷のぞみ牧師は夏期休暇です。次週21日から寺村秀嗣、真弓牧師は夏期休暇となります。

■今週の予定  

  • 8月16日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (8月20日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン) 教会学校

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました