聖日礼拝収録分(2023年8月20日)

▼2023年8月20日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。

スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2023年8月20日(日)聖日礼拝

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

◆黙  祷

◆賛  美  ベツレヘムに生まれて(教会福音103)

◆使徒信条

◆詩篇交読 詩篇133篇(旧約p1076)

◆祈り

◆主の祈り

賛  美 さかえの王にます主の(教会福音181)

聖書朗読   創世記45章1~15節 (旧約p86)

◆説  教 「私に近寄ってください」 牧師 寺村秀嗣

◆賛  美 われらはキリストのもの (教会福音232)

◆感謝の祈り

恵み深い神さま。私たちを引き寄せてくださる主なる神を礼拝しています。疑い、怒り、憎しみ、恐れにとらわれ、惑わされてしまうことのないように私たちをお守りください。あなたは私たちを赦し、救ってくださいます。悔い改めて、あなたに立ち返る私たちを受けとめてください。一つ心でともに泣き、喜ぶ神の家族として、ともに前に進んでいくことができますようお助けください。よみがえられた主イエス・キリストの内に、私たちを刷新する力が備えられていることを感謝いたします。救い主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

◆頌  栄 父・子・聖霊に(教会福音268)

祝祷・報告

■お知らせ

■今朝の礼拝に心から歓迎し、祝福と守りをお祈り申し上げます。
■明日21日から寺村秀嗣、真弓牧師は夏期休暇となります。
■先週の拡大運営委員会では新しいスロープ、および隣接する壁の補強について意見交換をしました。
■解体の自主工事も終わり、佐久間建設による解体工事に移行します。工事の安全のためにお祈りいたしましょう。
■17日に教団、教会と相川スリーエフとの建築契約が完了いたしました。

■今週の予定  

  • 23日の祈祷会はお休みです。
  • 次聖日 (8月27日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン) 教会学校

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました