聖日礼拝(2020年4月12日)

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷

賛  美 つきぬ喜びを注がれる主よ(福音11)

尽きぬ喜びを 注がれる主よ
 栄光の神よ 愛のお方よ
 罪と悲しみの 雲を溶かして
 まことの光で 満たしてください

使徒信条

聖書交読 詩篇118篇 (旧約p1058)

祈り

よみがえりの主よ。
主の復活を祝うイースターを迎える幸いを感謝いたします。
十字架で死に墓に葬られたイエスは死に打ち勝ってくださいました。
イースターの喜びとともに、今目の前にある苦難の中を進ませてください。
世界が主の復活の力にあふれるようにしてください。
ひとりひとりに新しい主の霊を注いでください。
今日も私たちは主の体として一つであることを喜びつつ、
御名によって祈ります。
アーメン

賛  美   暗やみ過ぎさって(福音144)

暗やみ過ぎ去って
 神の御子は甦られた
 救いは成就し 喜び溢れる
 歌えハレルヤ 声も高く

聖書朗読 ヨハネの福音書21章1~14節(新約 p229)

説  教「炭火と魚とパンが見えた」  牧師 寺村秀嗣
音声・または郵送の方は説教原稿を用いてください。
(説教音声は板橋教会のライングループか教会ホームページでも聞くことができます。)

▼マイクのマークを押すと音声が再生されます
(音声22分)

 

賛  美   キリスト・イェスは (福音142)

キリスト・イェスは ハレルヤ
 よみがえりの主 ハレルヤ
 歓喜の声は ハレルヤ
 天地よ歌え ハレルヤ

感謝の祈り

主の十字架の贖いと復活により
今与えられている永遠のいのちを感謝します。
また私たちが誰かを助けることのできる力を
備えて下る主に感謝いたします。
この一週に新しい喜びの思いを待ち望んでいます。
御名によって祈ります。
アーメン

頌  栄 *  (福音274)

父なる神と、御子なるイェスと、
きよき御霊の一つなる主に
み栄えあれ
永遠にアーメン
永遠にアーメン

主の祈り

■お知らせ

■イースターの朝を迎えました。イースターおめでとうございます。

■7日に東京都を含む7都府県で緊急事態宣言が出されました。
教会での集会休止も5月第一聖日までは継続することになるでしょう。
感染を極力避けるための努力を怠らないようにしましょう。
みなさまに主の守りをお祈りいたします。

週報とメッセージの配信、送付で
それぞれの場所を主の礼拝堂として礼拝をささげまましょう。
よみがえられた主イエスは私たちの礼拝を喜んでくださいます。
可能な限り時間を合わせ、
心を合わせて各自お家で礼拝をささげましょう。

◇本日大谷のぞみ先生が板橋教会に着任されました。
▽大谷先生からのご挨拶▽
平安があなた方にあるように。
父がわたしを遣わされたように、わたしもあなた方を遣わします。ヨハネ20章21節

今年の年会で、板橋教会に任命を受けました。
33年間、祈り、育ててくださり、そして、献身してから5年間、
尊いお祈りとサポートで支えてくださった教会に
お仕えすることが出来ることを心から感謝するとともに、
身の引き締まる思いでおります。
至らない者ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。

◇新型肺炎の速やかな終息のためにお祈りいたしましょう。
またライン、Eメール、電話、お手紙などで励まし合いましょう。
祈りのリクエストなどありましたら、お寄せださい。
teramura@immanuel.or.jp(牧師のメールアドレスです)

■次聖日の予定 (4月19日) 

  • 家庭での礼拝となります。

■今後の予定 

  • 5月10日からの礼拝再開を考えています。
タイトルとURLをコピーしました