聖日礼拝・今週と今月の予定(2020年5月10日)

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

 

黙  祷

賛  美 勝利のキリスト(教会福音43)

勝利のキリスト いのちの主
たたえの歌声 聞きたまえ
ほまれと かむり とこしえの御名に

※音符を押すと奏楽が聞こえます

使徒信条

詩篇朗読 31篇 (旧約p960)


祈り

天の父なる神さま、御子イエスを通して、あなたに近づく道を備えてくださり、今日も礼拝できることを感謝いたします。
自分の知恵に頼もうとする愚かさを止め、主イエスの血潮とよみがえりがいのちの道であることを今日も信じてあなたを見上げます。
時の良し悪しにかかわらず、あなたの福音を語り、救いの恵みを分かち合うことができますように。
また主にある兄弟姉妹のためにその恵みが豊かに注がれますように、御名によって祈ります。
アーメン


賛  美
 私を見つめ(教会福音286)

私を見つめ とりなす母の
隠れた祈りを 神は聞かれて
いつでも私を 支えてくださる

※音符を押すと奏楽が聞こえます


聖書朗読
 ヨハネの福音書14章1-14節(新約p213)


説  教
 「心を騒がせないがよい」 牧師 寺村秀嗣

音声・または郵送の方は説教原稿を用いてください。
(説教音声は板橋教会のライングループか教会ホームページでも聞くことができます。)

▼マイクのマークを押すと音声が再生されます
(音声22分)

 

賛  美  いつくしみ深き (教会福音432)

いつくしみ深き友なるイエスは
罪咎憂いを 取り去りたもう
 心の嘆きを 包まず述べて
などかは下ろさぬ 負える重荷を

※音符を押すと奏楽が聞こえます

 

感謝の祈り

騒ぐ心に平安を与えてくださる主よ。
私たちの心に聖霊により宿っていてくださることを心から感謝します。
今抱える具体的な問題についてあなたの解決を見たいと願い、あなたの名によって祈る私たちのために、栄光を現し見せてくださると信じます。
救い主イエスの御名によって祈ります。
アーメン

 

頌  栄 * 父・子・聖霊の (教会福音271)

父・子・聖霊のひとりの主よ
栄えと 力はただ 主にあれ
とこしえまで アーメン

※音符を押すと奏楽が聞こえます


主の祈り

 

 

■お知らせ

■大型連休が明けました。ウイルスの感染終息と多くの方々の癒しをなおお祈りいたしましょう。復活の主の恵みが伴いますようにお祈り申し上げます。

■今日は母の日です。お母様方に主イエス様の豊かな恵みがありますようにお祈り申し上げます。

■政府の外出自粛要請は5月末まで延長されることになりました。運営委員会でも確認をし、週報とメッセージの配信、送付でそれぞれの場所を主の礼拝堂として礼拝をささげるかたちをなお継続いたします。

■政府の外出自粛要請は5月末まで延長されることになりました。運営委員会でも確認をし、週報とメッセージの配信、送付でそれぞれの場所を主の礼拝堂として礼拝をささげるかたちをなお継続いたします。

◇ライン、Eメール、電話、お手紙などで励まし合いましょう。近況、祈りのリクエストなど、教会までお寄せください。みんなでお祈りしてほしい課題についてはその旨を書き添えてくださり、週報などに掲載いたします。
teramura@immanuel.or.jp
(牧師のメールアドレスです)

■次聖日の予定 (5月17日) 

  • 各ご家庭での礼拝となります。

■今後の予定 

◇説教は音声・または郵送の方は説教原稿を用いてください。
(説教の音声は板橋教会のライングループ、また教会ホームページで聞くことができます。)

タイトルとURLをコピーしました