聖日礼拝(2020年9月27日)

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷
賛  美 イエス君はいと麗し(インマヌエル8)

①イエス君は いとうるわし 天地の 主なる
神の御子 人の子を 何にかは たとえん


※音符を押すと奏楽が聞こえます

使徒信条
詩篇交読
祈り

恵みと憐れみに富んでおられる主よ。
この朝礼拝に招かれ、主イエスにより主にある兄弟姉妹とともに心を合わせて賛美できますことを感謝いたします。
様々な誘惑にさらされて日々を過ごしていますが、聖霊によって打ち勝つ力をお与えください。
私たちが主によって贖われた恵みの大きさを思い起こすことができ、キリストが私たちの内に宿り、言葉にも思いにも行いにもキリストにならうことができるようにお助けください。神を愛し、隣人を愛された主の心が私たちの内に養われますように、主の御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り
賛  美  祈りはなつかし (インマヌエル141)

①祈りはなつかし 我を導きて
世のわずらいより しばし逃れしむ
悩みをしのぶ日 ここにていくたび
ここむる者の 手より逃れしぞ


※音符を押すと奏楽が聞こえます

聖書朗読 マタイの福音書21章23-32節 (新約p43)
説  教 「後になって思い直し」 牧師 寺村秀嗣
(説教音声は板橋教会のライングループでも聞くことができます。)

▼マイクのマークを押すと音声が再生されます

賛  美 いつくしみ深き主の手に(インマヌエル541)

①いつくしみ深き主の手に ひかれて
この世の旅路を 歩むぞうれしき
いつくしみ深き 主の友となりて
み手にひかれつつ あめにのぼりゆかん


※音符を押すと奏楽が聞こえます

感謝の祈り

恵み深い神さま。私たちにも頑なな心を省み、思い直す時を備えてくださり感謝いたします。
この朝も自分を振り返る時を与えてくださいましたので、主の前にこの心をささげます。
傷があるならばあわれみをもっていやしてくださり、罪があるならば悔い改めますので赦しをお与えください。
私たちは欠けのある者であっても、あなたの子として迎えてくださることを心から感謝します。一週間の歩みを祝福してください。
主の御名によってお祈りいたします。
アーメン

頌  栄  御霊の力よ

御霊の力よ 御子の愛よ 
父のみ恵みよ ああみ栄えよ

※音符を押すと奏楽が聞こえます

 

 

■お知らせ

◇ライン、Eメール、電話、お手紙などで励まし合いましょう。近況、祈りのリクエストなど、教会までお寄せください。みんなでお祈りしてほしい課題についてはその旨を書き添えてくださり、週報などに掲載いたします。
teramura@immanuel.or.jp
(牧師のメールアドレスです)

 

■今週の予定  

  • 28日(月)午後1:00~3:00 東京教区会オンライン会議
  • 30日(水)10:00祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (10月4日)
    10:00~ 聖日礼拝(+オンライン)
    10:50~ 教会学校

 

タイトルとURLをコピーしました