聖日礼拝(2020年10月4日)

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷
賛  美 くしきわが救い主 (福音38)

①奇しきわが救い主 われささげん すべてを
み救いをわれたたえん 血によれる自由を
くしき主を くしき主を とうとき救い主
わが心 主をあがめん くしき救い主を


※音符を押すと奏楽が聞こえます

使徒信条
詩篇交読 80篇 (旧約p1018)
祈り

天の父なる神様。
礼拝の時を与えられ感謝致します。
あらゆる思い煩いから解き放たれて、あなたの前に静まるこの時を祝福してください。
傷ついた心、痛む体にいやしを与え、平安に満たしてください。
どのような悲しみや憂いをもかき消すよみがえりの主に目を開かせてくださるように祈ります。
場所を異にしてともに心を合わせ礼拝を捧げる兄弟姉妹たちを豊かに祝福してくださいますように。主の御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り
賛  美  主われを愛す(福音52) 

①主われを愛す、主は強ければ、われ弱くとも おそれはあらじ。
わが主イェス、わが主イェス、わが主イェス、われを愛す。


※音符を押すと奏楽が聞こえます

聖書朗読 ピリピ人への手紙3章4-14節 (新約p398)
説  教 「前のものに向かって身を伸ばし」 牧師 寺村秀嗣
(説教音声は板橋教会のライングループでも聞くことができます。)

▼マイクのマークを押すと音声が再生されます

賛  美 主とともに罪に死に  (福音312)

①主とともに罪に死に 主とともに生かされて
やがて主の輝きと 主の愛につつまれる
移りゆくときの間も 主の愛に守られて
み栄えの輝きを 日々あおぎ 待ちのぞむ


※音符を押すと奏楽が聞こえます

感謝の祈り

今も生きてともにいてくださる主イエスよ。
心から感謝致します。
あなたが私たちの目を開き、パウロと同じようにキリストの復活の力に気づかせてくださいました。私たちは今あなたを信じ、より頼んでいます。
キリストの受けた苦難もまたともに受けつつ、あなたの道を進みたいと願います。
そこに主の復活の豊かな力が現れることを信じています。
一週間の歩みを祝福してください。
主の御名によってお祈りいたします。
アーメン

頌  栄  グロリア、グロリア、グロリア(福音273)


※音符を押すと奏楽が聞こえます

 

 

■お知らせ

◇ライン、Eメール、電話、お手紙などで励まし合いましょう。近況、祈りのリクエストなど、教会までお寄せください。みんなでお祈りしてほしい課題についてはその旨を書き添えてくださり、週報などに掲載いたします。
teramura@immanuel.or.jp
(牧師のメールアドレスです)

 

■今週の予定  

  • 7日(水)10:00祈祷会(+オンライン)
    近隣の方も来会は可能です。
    ズームで礼拝のライブ映像を見ることもできます。教会ホームページに入口があります。パスワードが必要ですので、ご希望の方は牧師までご連絡ください。集会の10分前には接続できます。
  • 次聖日 (10月11日)
    10:00~ 聖日礼拝
    10:50~ 教会学校

 

タイトルとURLをコピーしました