聖日礼拝収録分(2021年5月9日)

▼2021年5月9日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2021年5月9日の聖日礼拝

 

 

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷

賛  美 私を見つめ(教会福音286)

①私を見つめ とりなす母の 隠れた祈りを 神は聞かれて
いつでも私を 支えてくださる

使徒信条

詩篇交読 詩篇98篇(旧約p1036)

祈り

力の源である神よ、礼拝の時を感謝いたします。
決して置き去りにしないと弟子たちに約束された主の約束を心に留めます。
人との交わりや健康のことで悩むときもともにおられる主が勇気を与えてくださいます。
今日は母の日です。お一人お一人に祝福を注いでください。
病と戦う方々、また困難な闘いをしておられる方々に力をお与えください。
主の約束のことばをしっかりと握り、力強く立ち上がる恵みと日々の必要を豊かに備えてください。
御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り

聖書朗読 使徒の働き10章44-48節(新約p255)

説  教 「だれが妨げることができるか」 牧師 寺村秀嗣

賛  美 いつくしみ深き(教会福音432) 

①いつくしみ深き友なるイエスは 罪・とが・うれいを取り去りたもう
心の嘆きを包まず述べて などかは下ろさぬ 負える重荷を

感謝の祈り

恵み深い主よ。あなたの隔てのない愛を受けながらも、私たちは自らの偏りに気がつかない者です。
主の愛の深さと広さにさらに目が開かれ、私たちがその愛の中に育まれてきたことを覚えることがでるようにお助けください。
隔てを取り除く愛の中で、異邦人が隣人(りんじん)となり、主にある兄弟姉妹となってともに生きていくことができますように、御名によってお祈りいたします。
アーメン

頌  栄  世をこぞりて(教会福音270)

世をこぞりて ほめたたえよ み栄え尽きせぬ 天つ神を アーメン

祝祷・報告

 

■お知らせ

■この朝の礼拝に歓迎いたします。
主の祝福をお祈り申し上げます。

■緊急事態宣言が発出されています。期間中はなるべくオンライン参加に切り替えてください。集会に集われる方々は手指の消毒、手洗い、距離を取り飛沫防止を心がけてくださるようお願いいたします。

■今日は母の日です。お母様方に主イエス様の豊かな恵みがありますようにお祈り申し上げます。

■先週から礼拝はYouTube(ユーチューブ)でのライブ配信を行っています。教会のホームページに入り口があります。礼拝ではズームはご使用になれませんので、ご了承ください。
祈祷会ではこれまでと同様にズームを継続しています。ご質問などありましたら教会までお気軽にお尋ねください。

■今週の予定  

  • 5月12日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (5月16日)
    10:00~ 礼拝(+ Youtube)
    礼拝後        教会学校(渡辺啓巳)
    13:15~ となりびとの会(+zoom)
    「生活保護②」事例を通して考える

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました