聖日礼拝収録分(2021年6月27日)

▼2021年6月27日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2021年6月27日の聖日礼拝

 

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷

賛  美 主イェスよ今なが臨在を(インマヌエル12)

①主イエスよ今 なが臨在を
あおがせたまえや ながしもべに

使徒信条

詩篇交読 詩篇30篇 (旧約p959)

祈り

いつくしみ深い主よ、あなたの恵みをいただいて、心も体も養われて一週間過ごせたことを感謝いたします。
主の心を思い起こし、主イエスの愛によって心を一つにする礼拝へと今日も招いてくださいました。
私たちは主に与えられた賜物を互いに分かち合います。
主の愛が私たちの交わりの中にも外にも広がり、その交わりの中に生まれる喜びを抱くことができるようにと願います。
あらゆる重荷を背負ってくださる主の御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り

聖書朗読 マルコの福音書5章21~43節(新約p74)

説  教 「少女はすぐに立ち上がり」
牧師 寺村秀嗣

賛  美 人の知らぬ喜びを(インマヌエル328)

①人の知らぬ喜びを われは味わいぬ
川のこなたカナンの地は ああ げに天のごとし
ああげに天のごとし ああ げに天のごとし
入りしカナンは我にとり ああ げに天のごとし

感謝の祈り

恵み深い主よ。私たちの願いに応えるため、日々ともに歩んでくださり感謝いたします。
私たちは主の時を計り知ることができず、遅いと感じたり、忍耐できないこともあります。弱い私たちをかえりみてくださり、時が来るまで、主とともに歩み信じ続けることができるよう心の余裕をください。
私たちには願いがたくさんありますが、主の時をともに待ち、ともに喜ぶ幸いを味わうことが何よりの願いです。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン

頌  栄  御霊の力よ(インマヌエル6)

御霊の力よ 御子の愛よ
父のみ恵みよ ああ み栄えよ
アーメン

祝祷・報告

 

■お知らせ

■この朝の礼拝に歓迎いたします。主の祝福と守りをお祈り申し上げます。

■上半期を締めくくる聖日です。今日から上半期感謝献金を実施いたします。詳細は趣意書をご覧ください。

■ライン、Eメール、電話、お手紙などで励まし合いましょう。近況、祈りのリクエストなど、教会までお寄せください。みんなでお祈りしてほしい課題についてはその旨を書き添えてくださり、週報などに掲載いたします。
teramura@immanuel.or.jp
(牧師のメールアドレスです)

■礼拝は、ズームでのライブ映像で見ることもできます。集会の10分前には接続できます。また教会ホームページでは礼拝の録画映像と録音を聞くことができます。
教会ホームページに入口があります。
パソコンやスマートフォンをお持ちでまだズーム参加をしておられない方も、どうぞご参加ください。必要ならば、操作をお手伝いすることも可能です。
https://itabashichurch.org

■今週の予定  

  • 6月30日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (7月4日)
    10:00~ 礼拝(+YouTube,zoom)

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました