聖日礼拝収録分(2021年6月20日)

▼2021年6月20日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2021年6月20日の聖日礼拝

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷

賛  美 聖霊きたりて(教会福音170)

①聖霊きたりて いのち与え 冷めたるわれらを 燃やしたまえ

使徒信条

詩篇交読 詩篇107篇 1-9節(旧約p1048)

祈り

全能の主よ、今日も心を新たにみ前に礼拝をささげる幸いを感謝いたします。
いつの世にも主イエスの福音を妨げる力は働いていますが、聖霊がともにいてくださいますので感謝いたします。
福音に生きる私たちが主イエスを伝えるための力をください。
イエスを主と信じ、告白する方が恵みにより今日も起こされますよう祈ります。
病める方々、憂いある方々にも救いが訪れますように。主イエスの御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り

聖書朗読 サムエル記第一17章37~49節(旧約p510)

説  教 「この戦いは主の戦い」 牧師 寺村秀嗣

賛  美 私を見つめ(教会福音286)

(父の日)①主にある道を先だち歩く 父のあしあとを心に刻み
正しい選びを求め続けよう

感謝の祈り

恵み深い主よ。今ともにいてくださることを感謝いたします。
大きな課題を前にして私たちはしばしば力の不足を痛感します。
しかし、主がともに戦ってくださることを知り、励ましを与えられています。
主がともにいてくださることが何よりも心強いことです。
どのような問題が起こっても、私たちが普段通りの信頼を寄せていくときに、主はこたえてくださいます。
私たちの内から恐れを取り除き、主イエスがともに住んでくださり、聖霊による自由と平安を与えてくださることを信じます。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン

頌  栄  父・子・聖霊の(教会福音271)

父・子・聖霊のひとりの 主よ 栄えと力はただ 主にあれ とこしえまで アーメン

祝祷・報告

 

■お知らせ

■緊急事態宣言は今日までです。礼拝堂での集会に集うことは可能です。ワクチンの接種も進んでいますが、感染の恐れはまだありますので、引き続き感染防止に注意を払っていきましょう。

■今週の予定  

  • 6月23日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (6月27日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン)
    礼拝後 コイノニアタイム

■今後の予定

「コロナ禍における教会形成」セミナー
開催日程 6月28日(月)午後1:30-3:30
申込先のメールアドレスは次の通りです。
korona.seminar2021@gmail.com(担当・山口教会 平瀬聡樹師)申込後、メールでZoomリンク先が送られます。信徒の方も参加できます。申込締切は6月21日(月)です。

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました