聖日礼拝収録分(2021年10月24日)

▼2021年10月24日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。
※配信の不具合につき、音声がメッセージの途中から聞こえるようになります。

2021年10月24日の聖日礼拝

 

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷

賛  美 牧主わが主よ(教会福音303)

①かいぬし、我が主よ 迷うわれらを  若草の野辺に 導きたまえ
われらを守りて 養いたまえ われらは主のもの 主にあがなわる

使徒信条

詩篇交読 詩篇126篇(旧約p1072)

祈り

恵み深い主よ。この朝の礼拝に招いてくださり感謝いたします。
あなたは私たちをキリストのからだである教会につながる者と召してくださいました。
あなたから多くの恵みを受け、感謝と賛美の思いを豊かに与えられている私たちが、隣人との交わり、人々に仕えることを通して与えられたものを分かち合うことができますように。あなたの恵みと祝福をともに見つける喜びへと導いてください。
主キリストの御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り

賛  美  神の国と神の義(教会福音213)

①神の国と神の義を まず求めなさい そうすればみな与えられる
ハレル ハレルヤ

聖書朗読 ヘブル人への手紙7章20-28節(新約p445)

説  教 「永遠に救うことができる方」 牧師 寺村秀嗣

賛  美 心を照らす灯は(教会福音366)

①心を照らす灯(ひ)は イェスの光 昼の日差しより さらにまさる
光の主イェスの ほほえむその笑顔 喜びを与え 平和に満たす

感謝の祈り

恵み深い主よ。主イエスが今日も父なる神と私たちとの間に立ち、祈りをとりなしていてくださることを感謝いたします。
どのような祈りであってもイエスは欠けを補い、受け入れてくださいます。
罪ある者の祈りにも耳を傾け、赦しを与え、神の子として迎えてくださる恵みをほめたたえ、受け取ります。
いつまでも変わらない主の愛を感謝し、御名によって祈ります。
アーメン

頌  栄  頌栄(教会福音274)

父なる神と御子なるイエスときよき御霊の ひとつなる主にみ栄えあれ
永遠(とわ)にアーメン

祝祷・報告

 

■お知らせ

■この朝の礼拝に歓迎いたします。

■10月は世界食料デー月間です。主がお与えくださった食物を無駄にすることなく用いていきましょう。募金を今月中受け付けています。

■今週の予定  

  • 10月27日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (10月31日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン)

■今後の予定
インマヌエル信徒フォーラム「家庭と教会」
11月23日(火・祝)オンライン開催
講師:朝岡勝師(日本同盟教団)
△午前の部10:00~11:30
講演(YouTube)
△午後の部 13:00~15:30
講演(YouTube)と分かち合い(zoom)
午前・午後の講演は申し込みなしで視聴できます。午後の講演後の分かち合いは申し込みが必要です。締め切りは今週27日(水)です。詳しくは案内チラシをご覧ください。

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました