聖日礼拝収録分(2023年4月16日)

▼2023年4月16日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。

スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2023年4月16日(日)聖日礼拝

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

◆黙  祷

◆賛  美 主のよみがえり(教会福音139)1-2節

①主のよみがえり 地よたたえよ
世界の国に つげ知らせよ
われらをひきつれ 死から命に
小羊イェスは 勝利された

◆使徒信条

◆詩篇交読 詩篇32篇 (旧約p962)

◆祈り

恵み深い主よ。主の招きに応えて今日も礼拝の場にきました。心をわずらわせる多くのことと取り組んだ一週間、私たちを守り、支えてくださり感謝いたします。主イエスは私たちを愛し、ご自身のいのちによって私たちを取り戻してくださいました。そして試みの中を歩む私たちに、主は雲とともに来られる勝利者キリストを示してくださいます。この朝もともに主を見上げます。この礼拝を祝福してください。主イエスキリストの御名によって祈ります。アーメン。

◆主の祈り

賛  美 暗やみ過ぎさって(教会福音144) 1-2節

①暗やみ過ぎ去って
神の御子は甦られた
救いは成就し 喜びあふれる
歌えハレルヤ 声も高く

聖書朗読   イザヤ書30章15節~19節 (旧約p1214)

◆説  教 「あなたを待っておられる方」 牧師 大谷のぞみ

◆賛  美 主の恵みと御声に(教会福音389)

①主の恵みと御声に この心は安らぐ
主よ、ともにいて 祝したまえ
あなたを慕う この身を

◆感謝の祈り

恵み深い神さま。
かたくなに主を拒んだイスラエルの民のように、心を閉ざすあやまちから私たちをお守りください。間違いに気づいたときに、イエス・キリストの十字架の赦しと回復の恵みがあることを思い起こし、ただちに立ち返ります。私たちを受け入れてくださる主の愛とそのふところの深さを感謝して受けとめ、素直な心であなたの愛を受け取ることができますよう助け、導いてください。新しい週の歩みをゆだね、主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

◆頌  栄 みつにましてひとつの神(教会福音272)

 

祝祷・報告

 

■お知らせ

 

■今週の予定  

  • 4月19日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (4月23日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン) 教会学校

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました