聖日礼拝収録分(2023年7月9日)

▼2023年7月9日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。

スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

※途中まで音声が入っていません。失礼いたしました。

2023年7月9日(日)聖日礼拝

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

◆黙  祷

◆賛  美 山辺に向かいて(インマヌエル24)

◆使徒信条

◆詩篇交読 詩篇45篇 (旧約p979)

◆祈り

◆主の祈り

賛  美 人生の海の嵐に(インマヌエル163)

聖書朗読   マタイの福音書11章25~30節 (新約p21)

◆説  教 「すべてのことが主の手にあります」 牧師 寺村秀嗣

◆賛  美 いつくしみ深き(インマヌエル165)

◆感謝の祈り

恵み深い神さま。幼子のように理解することに時間のかかる私たちに、いつくしみ深い心を表してくださり感謝いたします。たとえ私たちが荷を担うことに疲れ、立ち止まることがあっても、主イエスは私たちとともに重荷を担い安息を与えてくださいます。献堂以来ここまで、この教会堂の使用が許されたことを感謝いたします。来週から仮集会所でささげる礼拝も変わらず主の平安の内にお導きください。すべてのことをその手に握っておられる主イエスに信頼し、道をゆだねます。救い主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

◆頌  栄 インマヌエルよ(インマヌエル1)

祝祷・報告

 

■お知らせ

 

■今週の予定  

  • 7月12日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (7月16日) (仮集会所:久芳学生センターでの礼拝開始)
    10:00~ 礼拝(+オンライン) 教会学校

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました