聖日礼拝収録分(2023年7月2日)

▼2023年7月2日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。

スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2023年7月2日(日)聖日礼拝

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

◆黙  祷

◆賛  美 イェス君の御名は(教会福音 34)

① イェスきみの御名(みな)は たえなるかな

聞けば悲しみも おそれも消ゆ

◆使徒信条

◆詩篇交読 詩篇 13 篇 (旧約 p943)

◆開会の祈り 司会者

◆主の祈り

賛  美 スピリット・ソング(教会福音 57)

① 聖霊と愛とがあなたを包むとき 心もたましいも満たされ

あなたの心に 主がともに住み 古い自分は過ぎ去る

ジーザス オー ジーザス あなたの愛で

ジーザス オー ジーザス 心を満たして

聖書朗読   創世記 22 章 1~14 節 (旧約 p34)

◆説  教 「主の山で主が現れてくださる」 牧師 寺村秀嗣

◆賛  美 イェスよ、愛の御手をのべて(教会福音 388)

① イェスよ、愛の御手(みて)をのべて 助けたまえ、われを

嵐吹いて 嘆くときも 立たせたまえ、イェスよ

◆感謝の祈り

私たちの主なる神よ。アブラハムが受けた厳しい試みとその苦しみ
を振り返るとき、私たちもつらくなり、神の愛と義を疑う思いへと誘
惑されます。私たちを試みに会わせず、悪より救い出してくださいと
心から祈ります。しかし、避けられない試練の道をあなたが備えてお
られるのだとしたら、主は私たちとともに歩まれ、その終わりに必ず
脱出の道があり、主がそこで現れてくださることを信じて、ゆだねま
す。イサクを贖ってくださった主が、イエス・キリストにより私たち
を贖ってくださったことを感謝し、信じます。主イエスとともに歩む
道を祝福してください。主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

◆頌  栄 父なる神に(教会福音 275)

父なる神に 御子なるキリストに 聖霊なる神に 栄光がとこしえまであるように アーメン

祝祷・報告

 

■お知らせ

■今朝の礼拝に心から歓迎いたします。祝福と守りをお祈り申し上げます。7 月に入りました。暑い日が続きますが、主の恵みが豊かでありますように。
■次週 9 日(日)の礼拝が現会堂での最後の礼拝になります。礼拝後、交わり、記念写真撮影の時をもちます。休憩後移転作業を進めていきます。
■本日より上半期感謝献金を実施いたします。上半期を守られた感謝をともに表しましょう。

■臨時教会総会
16 日(日)礼拝後/仮集会所にて
本日礼拝に出席の正会員の方々は案内と決議書をお持ち帰りください。

それ以外の正会員の方々には決議書を郵送いたします。議決は書面で行いますので、ご出席の難しい方もご回答にご協力ください。

■今週の予定  

  • 7月5日(水)10:00 祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (7月9日)
    10:00~ 礼拝(+オンライン) 教会学校

■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

 

タイトルとURLをコピーしました