▼2022年2月13日・聖日礼拝(収録分)
礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。
■聖日礼拝順序
このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。
◆黙 祷
◆賛 美 とうとき主のみ救いよ(教会福音 14)
① とうとき主の み救いよ いのちの道 開くため
ひとり子をも 送られた あふれる主の 深い愛
ほめよ ほめよ み声聞けよ ほめよ ほめよ 地よ 喜べ
主の みもとに 進み行き 父なる神を あがめよ
◆使徒信条
◆詩篇交読 詩篇1篇(旧約p934)
◆祈り
恵み深い主よ、この聖なる日に、場所は違うとしても私たちを主の前に集め、共に礼拝をささげる恵みを感謝します。私たちを造り、貴い救いに招き、日々お守りくださる主ご自身を心から讃美します。あなたは私たちの思いを越えたことをなさる方です。あなたがなしてくださった最も大きな奇跡である十字架での死と復活に思いを向けながら、主イエスの御名によって祈ります。アーメン
◆主の祈り
◆賛 美 お招きに応えました (教会福音298)
① お招きに応えました、友と呼んでくださる主よ。
あなたこそ 力の神 ささげます、わがすべてを。
◆聖書朗読 ペテロの手紙第一2章1-10節 (新約p466)
◆説 教 「乳飲み子のように」 牧師 寺村秀嗣
◆賛 美 ガリラヤの風かおる丘で(教会福音183)
① ガリラヤの風かおる丘で 人々に話された
恵みのみことばを わたしにも聞かせてください
◆感謝の祈り
天の父なる神様。恵み深いあなたのことばに心から感謝をささげます。みことばに触れる私たちの理解や判断力はとても限られており、みことばにつまずくことも少なくありません。しかし、つまずきの石として捨てられた主イエスが家を支える要となられたことを覚え、聖書のことばに信頼し、読み続けます。あなたの光によってみことばを解き明かし、私たちの目を開いてください。私たちを通して主イエスが現れてくださることを切に願い、キリストの御名によってお祈りいたします。 アーメン
◆頌 栄 父・子・聖霊の(教会福音271)
父・子・聖霊のひとりの 主よ
栄えと力は ただ 主にあれ とこしえまで
アーメン
◆祝祷・報告 /会堂のための祈り
■お知らせ
■この朝の礼拝に歓迎いたします。新しい週の歩みに主の守りと祝福をお祈り申し上げます。
■今週の予定
- 2月16日(水)10:00 祈祷会
近隣の方の来会は可能です。
(ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。 - 次聖日 (2月20日)
10:00~ 礼拝(+オンライン)
■会堂献金への参加の感謝
月例会堂献金へのご協力を感謝いたします。以下の振替口座もご利用になれます。
<振替口座> 00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会