聖日礼拝(2020年4月26日)

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷

賛  美 喜べや たたえよや(インマヌエル423)


喜べやたたえよや  シオンの娘主の民よ
今し来ます天つ君 今し来ます平和の主
喜べやたたえよや シオンの娘主の民よ

※音符を押すと奏楽が聞こえます

使徒信条

詩篇朗読 116篇 (旧約p1057)

祈り

羊飼いであられる主よ。
見える形では離れていますが、私たちはあなたに今日も呼び集められ、礼拝を捧げることができることを心から感謝いたします。
過ぎ去った週も重荷を背負い、思い煩うことがありましたが、ともに主が担ってくださったことを感謝します。
復活されたキリストと結ばれて新しい週を歩み出したいと願っています。
あなたを信じすべてをゆだね、讃美しつつ、御名によって祈ります。
アーメン

賛  美  いのちの息吹よ(インマヌエル440)


いのちの息吹よ 罪に死にたる
われをば新たに 生まれ変わらせ

御国の世継ぎとなさしめたまえ
いのちの息吹よ わが君イェスよ

君こそ常世の いのちなりけれ

※音符を押すと奏楽が聞こえます

聖書朗読 ペテロの手紙第一1章10-25節(新約p465)

説  教 「朽ちない種から生まれた」 牧師 寺村秀嗣
音声・または郵送の方は説教原稿を用いてください。
(説教音声は板橋教会のライングループか教会ホームページでも聞くことができます。)

▼マイクのマークを押すと音声が再生されます
(音声22分)

 

賛  美  十字架に主なるイェスは (インマヌエル441)


十字架に 主なるイェスは 世の罪 あがない
死に勝ちよみがえり 
今日も変わらず生きたもう
主イェスとともに明日を われまた生き抜かん
恐れは喜びと変わる 救いに満たされて

※音符を押すと奏楽が聞こえます

感謝の祈り

今日のみことばが、わたしのためのキリストの救いであることを感謝します。
あなたに従い、欲望に惑わされず、十字架できよくされた者としての歩みをお与えください。
きよい心で互いに敬愛し、仕え合うことができるようにお助けください。
私たちを生まれ変わらせてくださった神のことばを信じ、今週も歩みます。
連休の間、互いの健康が守られ、平安が与えられますように。
御名によって祈ります。
アーメン

頌  栄 *  (福音274)

さかえあれや
父と御子と御霊の
昔も今も変わらぬ神に
ときわに アーメン アーメン

※音符を押すと奏楽が聞こえます

主の祈り

■お知らせ

■4月も終わりが近づき、大型連休に入ります。ウイルスの感染終息と多くの方々の癒しをなおお祈りいたしましょう。復活の主の恵みが伴いますようにお祈り申し上げます。

■週報とメッセージの配信、送付でそれぞれの場所を主の礼拝堂として礼拝をささげるかたちを継続して一月がたちます。よみがえられた主イエスは今なお私たちの礼拝の場にともにおられ喜んで重荷を担ってくださいます。可能な限り時間を合わせ、心を合わせて各自お家で礼拝をささげましょう。

◇みなさんそれぞれ霊肉守られているようですが、ライン、Eメール、電話、お手紙などで励まし合いましょう。
祈りのリクエストなどありましたら、お寄せださい。
teramura@immanuel.or.jp
(牧師のメールアドレスです)

■次聖日の予定 (5月3日) 

  • 各ご家庭での礼拝となります。

■今後の予定 

  • 5月10日からの礼拝再開予定ですが、今後の状況を注意深く判断いたします。

◇説教は音声・または郵送の方は説教原稿を用いてください。
(説教の音声は板橋教会のライングループ、また教会ホームページで聞くことができます。)

タイトルとURLをコピーしました