聖日礼拝(2020年6月28日)

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

 

黙  祷

賛  美 あたいをはらいて (イ選9/インマヌエル83)  一 同

価を払いて 贖いの業を
なし遂げたまいぬ 奇しきかなイェス
奇しきかなイェス 贖い主
奇しきかなイェス 君の君

※音符を押すと奏楽が聞こえます

使徒信条

詩篇朗読 89篇1-18節 (旧約p1026)

**

祈り

全能の神さま、今日も心を新たにみ前に礼拝をささげる幸いを感謝いたします。
いつの時代も主イエスの福音を妨げる力は働いていますが、聖霊がともにいて助けてくださいますので感謝いたします。
福音を伝える私たちを助け、失望せずに語り続けることができますようにお助けください。
イエスを主と信じ、告白する方が今日も起こされますように祈ります。病める方々、憂いある方々にも救いが訪れますように。

御名によって祈ります。
ーメン

主の祈り

賛  美  きよき御霊の火もて (イ選42/インマヌエル284) 一 同

**

きよき御霊の火もて 新たになしたまえ
われらはペンテコステの恵みを請い願う
くだしたまえ御神よ 火を今 火を今
きよくしたまえわれらの 唇なが火もて

※音符を押すと奏楽が聞こえます


聖書朗読
 
ローマ人への手紙6章12-23節(新約p306)

**


説  教
 「神の賜物…永遠のいのち」 牧師 寺村秀嗣

音声・または郵送の方は説教原稿を用いてください。
(説教音声は板橋教会のライングループか教会ホームページでも聞くことができます。)

▼マイクのマークを押すと音声が再生されます
(音声19分)

 

賛  美  天なる喜び(イ選47/インマヌエル289) 一 同

天なる喜び こよなき愛を
携え下れる わが君イェスよ
救いの恵みを 露わに示し
卑しきこの身に 宿りたまいね

※音符を押すと奏楽が聞こえます

 

感謝の祈り

神の賜物として永遠のいのちを与えられていることを心から感謝いたします。
あなたは人の罪深さを最も良く知る方です。
それでも主イエスを私たちの身代わりとされ、罪の代価として十字架で犠牲としてまで私たちを赦し、お救いくださいました。
この深い恵みに対し、真実に応答し、悔い改め、救い主イエスを信じます。
この恵みの中に聖潔の実を結ぶことができますように御霊によってお助けください。
御名によってお祈りいたします。

アーメン

 

頌  栄 * 御霊の力よ(インマヌエル6)

御霊の力よ 御子の愛よ 父のみ恵みよ ああみ栄えよ

※音符を押すと奏楽が聞こえます


主の祈り

 

 

■お知らせ

■この朝の礼拝に歓迎申し上げます。今週も主の恵みが豊かにありますようにお祈り申し上げます。

■新型コロナウイルス感染症への対策に注意しつつ礼拝を再開しています。ライン、youtubeによる説教音声、説教原稿郵送は継続しています。
来会の際はご自宅で体温をはかり、熱がないことをご確認ください。
ペットボトルなどで水分は各自ご持参ください。
これから暑くなっていきます。マスクの着用の際は熱中症に充分気をつけてください。

■三密を避けるために座席の間隔を空けて座る、窓を開けるなどご協力をお願いいたします。

◇ライン、Eメール、電話、お手紙などで励まし合いましょう。近況、祈りのリクエストなど、教会までお寄せください。みんなでお祈りしてほしい課題についてはその旨を書き添えてくださり、週報などに掲載いたします。
teramura@immanuel.or.jp
(牧師のメールアドレスです)

 

■次聖日の予定 (7月5日) 

  • 聖日礼拝 10:00~
  • 礼拝後 11:00~ 新会堂オンラインミーティング

◇説教は音声・または郵送の方は説教原稿を用いてください。
(説教の音声は板橋教会のライングループ、また教会ホームページで聞くことができます。)

タイトルとURLをコピーしました