聖日礼拝(2020年7月5日)

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

 

黙  祷

賛  美 父なる神 力の主よ (福音4)

父なる神 力の主よ来たりて
その勝利と  
栄え示し
治めたまえ  御民を

※音符を押すと奏楽が聞こえます

使徒信条

詩篇朗読 145篇 (旧約p1086)

祈り

いつくしみ深い主よ、今日も礼拝への招きをいただきました。あなたの恵みをいただいて、心も体も養われ、育てられていることを感謝いたします。
私たちが愛に満ちた主イエスによって心を一つにし、主の心を第一とすることができますようにお助けください。
また互いに主の愛の故に与えられた賜物を分かち合うことができますようにお導きください。
そのようにして主の愛が私たちの交わりの中にもまた外にも広がり、ひとりひとりがその交わりの中に生まれる喜びを抱くことができますように、御名によって祈ります。

アーメン


主の祈り

賛  美  千歳の岩よ (福音301)

千歳の岩よ わが身を囲め
さかれし脇の 血しおと水に
罪もけがれも 洗いきよめよ

※音符を押すと奏楽が聞こえます


聖書朗読
 タイの福音書11章16-19節、25-30節(新約p21)


説  教
 「すべての疲れた人に」 牧師 寺村秀嗣

音声・または郵送の方は説教原稿を用いてください。
(説教音声は板橋教会のライングループか教会ホームページでも聞くことができます。)

▼マイクのマークを押すと音声が再生されます
(音声17分)

 

賛  美  天なる喜び(福音328)

あめなるよろこび 聖なる愛よ
こよなくとうとき わが君イェスよ
救いの恵みを たずさえくだり
おののくこの身に 宿らせたまえ

※音符を押すと奏楽が聞こえます

 

感謝の祈り

私たちが日ごとに背負っている十字架の重さを知っておられる主よ。今もともに担っていてくださることを感謝いたします。
新型コロナウイルス感染症が再び蔓延しつつあります。今この時も私たちを守り、疲れを癒やしてくださる主がともにおられることを信じます。
主にある兄弟姉妹たちひとりひとりに豊かな平安が与えられますように、御名によってお祈りいたします。

アーメン

 

頌  栄 * たたえよ、主の民(福音269)

たたえよ、主の民みつかいと共に
恵みにあふれる父・子・聖霊を

※音符を押すと奏楽が聞こえます


主の祈り

 

 

■お知らせ

■この朝の礼拝に歓迎申し上げます。7月に入りました。今週も主の恵みが豊かにありますようにお祈り申し上げます。

■新型コロナウイルス感染症への対策に注意しつつ礼拝を再開していますが、新宿、池袋は感染者が増加傾向です。礼拝出席は無理をなさいませんようにお願いいたします。
来会の際はご自宅で体温をはかり、熱がないことをご確認ください。

■暑くなっていきますので、水分の補給をしてください。
マスクの着用の際は熱中症に充分気をつけてください。
三密を避けるために窓を開放しています。座席の間隔を空けて座ることにもご協力をお願いいたします。

◇ライン、Eメール、電話、お手紙などで励まし合いましょう。近況、祈りのリクエストなど、教会までお寄せください。みんなでお祈りしてほしい課題についてはその旨を書き添えてくださり、週報などに掲載いたします。
teramura@immanuel.or.jp
(牧師のメールアドレスです)

 

◇説教は音声・または郵送の方は説教原稿を用いてください。
(説教の音声は板橋教会のライングループ、また教会ホームページで聞くことができます。)

タイトルとURLをコピーしました