聖日礼拝(2020年7月19日)

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷
賛  美 わがたまよ、主をほめよ(福音10)

①わがたまよ、主をほめよ いのちある限り
大いなる主のみ名を ほめたたえまつれ
いのちのもとなる み神をたたえよ ハレルヤ ハレルヤ


※音符を押すと奏楽が聞こえます

使徒信条
詩篇朗読 86篇 (旧約p1023)
祈り

 造り主である神さま。
過ぎ去った週もあらゆる場所で、私たちを見守ってくださったこと感謝いたします。
主の備えてくださる恵みのひとつひとつを新しく見いだしながら、思いわずらう私たちを御腕に抱き留めていてくださることに感謝をささげます。
あなたの子であることをみ前に思い起こし、礼拝を捧げます。主への信頼を新たにし、御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り
賛  美  主を見上げて祈るわれに (福音347)

①主を見上げて 祈るわれに 目をとめ すべての罪 取り除いて
とらえたまえ この身を


※音符を押すと奏楽が聞こえます

聖書朗読 ローマ人への手紙8章12-25節 (新約p309)
説  教 「うめきの向こうにある望み」 牧師 寺村秀嗣
(説教音声は板橋教会のライングループでも聞くことができます。)

▼マイクのマークを押すと音声が再生されます
(音声17分)

賛  美  優しき主イェスよ過ぎ行かず(福音349)

①優しき主イェスよ 過ぎ行かず
私の叫びを 聞きたまえ
主よ 主よ そばにいて
私の祈りを 聞きたまえ


※音符を押すと奏楽が聞こえます

感謝の祈り

私たちを神の子として迎えてくださる主よ。
それぞれの苦難を通してともに産みの苦しみを経験する私たちに忍耐と希望をお与えください。
心にわき起こる不安にまさり、御霊によって主の平安と喜びが与えられることを信じます。
私たちがうめくときに、ともにうめいてくださる主イエスの御手にゆだね、御名によってお祈りいたします。
アーメン

頌  栄  たたえよ、主の民(福音269)

たたえよ、主の民みつかいと共に 
恵みにあふれる父・子・聖霊を


※音符を押すと奏楽が聞こえます

 

■お知らせ

■新型コロナウイルス感染対策にご協力をお願いいたします。東京の感染者は増加傾向にあります。
礼拝出席は無理をなさいませんようにお願いいたします。
来会の際は検温してください。
水分の補給を心がけてください。
マスク着用の際は熱中症に充分気をつけてください。
窓を開放しています。
座席の間隔を空けて座るように設定しています。

◇ライン、Eメール、電話、お手紙などで励まし合いましょう。近況、祈りのリクエストなど、教会までお寄せください。みんなでお祈りしてほしい課題についてはその旨を書き添えてくださり、週報などに掲載いたします。
teramura@immanuel.or.jp
(牧師のメールアドレスです)

 

■今週の予定  

  • 22日(水)10:00祈祷会
    近隣の方も来会は可能です。
    (ズームでも行っています。)ご希望の方は牧師までご連絡ください。
  • 次聖日 (7月26日)
    10:00~聖日礼拝
    10:50~教会学校

 

タイトルとURLをコピーしました