聖日礼拝収録分(2020年11月15日)

▼2020年11月15日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2020年11月15日の聖日礼拝

 

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷
賛  美 千歳の岩よ(教会福音301)

千歳の岩よ わが身を囲め
さかれし脇の 血しおと水に
罪もけがれも 洗いきよめよ

使徒信条
詩篇交読 70篇 (旧約p1004)
祈り

父なる神様。あなたを礼拝するこの時を感謝いたします。
あなたの恵みにより守られ、一週間を歩むことが許されました。現実の生活は、私たちの願うとおりには進まず、悩み苦しみます。
力を失いそうにもなります。
そのような中を歩むときに、主はともに歩み、私たちは一人ではない、と語ってくださり、励ましと慰め、生きる支えをいただいてきました。
ともに歩み、聖霊で満たしてくださる主が、福音を信じ、生き、伝える恵みの時を一人一人にお与えくださいますように。
一同が主を信じて希望を持つことができますように。今日は宣教聖日です。宣教地を覚えて祈る時を祝福してください。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り 

賛  美  すべての人に (教会福音479)

すべての人に のべつたえよ
神の賜える よき知らせ
父なる神は 御子をくだし
救いの道を 開きませり

~宣教DVD~

◆聖書朗読 使徒の働き6章7節、8章4節(新約p243,248)
◆説  教 「神のみことばはどこに?」 平瀬義樹宣教師
◆宣教地のための祈り

賛  美 昔主イェスの (教会福音482) 

昔主イエスの 蒔きたまいし
いとも小さき いのちの種
芽生え育ちて 地の果てまで
その枝を張る 木とはなりぬ

感謝の祈り

天の父よ。福音のみことばを与えてくださり感謝いたします。
教会が始まったばかりの時、困難の中でも主がともにおられ、無力なクリスチャンたちを助け、祝福し、福音を世に示す器として用いてくださいました。私たちも同じ助けと祝福を求めています。私たちの願い通りにことが進まなくても、福音の恵みが世に知れ渡ることが私たちの喜びです。あなたの愛によってこの週も包み、私たちを用いてください。
各宣教地と宣教師のお一人お一人をお守りくださり、働きを祝してください。
御名によってお祈りいたします。
アーメン

頌  栄  世をこぞりて(教会福音270)

世をこぞりてほめたたえよ
み栄え尽きせぬ天つ神を
アーメン

祝  祷

■お知らせ  

■今週の予定

18日(水) 10:00~ 祈祷会
ズームでも参加できます。

■次聖日 (11月22日)
10:00~ 聖日礼拝(+オンライン)
こども祝福式
10:50~ 教会学校

■礼拝は、ズームでのライブ映像で見ることもできます。集会の10分前には接続できます。また教会ホームページでは礼拝の録画映像と録音を聞くことができます。教会ホームページに入口があります。
https://itabashichurch.org

■礼拝に参加される際は、消毒、手洗い、マスク着用、水分の補給を心がけてください。座席の間隔を空けて座るように設定しています。ご協力をよろしくお願いいたします。

■会堂献金への参加のお願い
月例の会堂献金への参加にご協力をお願いいたします。月例の会堂献金は100円からでも加わることができます。以下の振替口座もご利用可能です。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

タイトルとURLをコピーしました