聖日礼拝収録分(2020年11月8日)

▼2020年11月8日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

2020年11月8日聖日礼拝

 

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷
賛  美 あまつましみず(教会福音471)

①天つ真清水 流れきて
あまねく世をぞ 潤せる
長く渇きし わが魂も
汲みていのちに かえりけり

使徒信条
詩篇交読 34篇 (旧約p964)
祈り

父なる神様。み前に集う礼拝の恵みに感謝いたします。
始めから終わりまで私たちを導いてくださる主の手にすがり新しい週を始めます。
人としてこの世に生き、苦しむ者、悲しむ者の友となってくださった主イエスは、十字架の苦しみの後、よみがえり天に昇り、あなたのもとにおられます。
その主が再び来られる時を待ち望み、みこころが地でも行われることを願い、私たちの涙を拭い去ってくださる主に希望を置きながら、あなたを礼拝します。
あなたの平和を喜び祝い、感謝の賛美をささげつつ、ともにおられる主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り 

賛  美  GOD BLESS YOU (教会福音382)

①God bless you(ゴッド・ブレス・ユー)
神のみ恵みが豊かにあなたの上に
注がれますように
あなたの心とからだとすべての営みが
守られ支えられ 喜びあふれるように
わたしは祈ります
God bless you  God bless you
God bless you  God bless you

聖書朗読 テモテへの手紙第二4章9-18節 (新約p429)
説  教 「人間らしさ」 ザック・マッツ宣教師

賛  美 いまだ見ぬ地 (教会福音477) 

①いまだ見ぬ地 ひらく使命
神に受けしわれら つきぬ感謝捧げまつり
信仰いだき進まん
「あかつきに太陽 などて沈むべき」
宣べ伝えよや まったき福音 闇を破る日のごと

感謝の祈り

天の父よ。あなたの恵みのみことばに感謝いたします。
苦難の中を歩む私たちの痛みを知ってくださり、悲しみをともにしてくださることに慰めを覚えています。
主は私たちを一人にしない方であることを信じ、励まされて今週も歩むことができます。
どうか、私たちをあなたの愛に満たしてください。多くの誘惑から守り、私たちの霊的、また日常の必要を満たしてくださる主に心から感謝を捧げます。
御名によってお祈りいたします。
アーメン

頌  栄  世をこぞりて(教会福音270)

世をこぞりてほめたたえよ
み栄え尽きせぬ天つ神を
アーメン

 

■お知らせ  

■今週の予定

11日(水) 10:00~ 祈祷会
ズームでも参加できます。

■次聖日 (11月15日)
10:00~ 宣教聖日礼拝(+オンライン)
10:50~ 教会学校

■先週月曜日に「セカンドハーベストジャパン」(台東区浅草橋)にフードドライブ食品を送り、2万円の寄付をいたしました。「ハンガー・ゼロ」には5000円の寄付も送りました。ご協力を感謝申し上げます。

■宣教コイン献金を行っておられる方は集計しますので、お寄せください。

■22日の礼拝ではこども祝福式を行います。

■会堂のためのご意見をお寄せくださりありがとうございます。今後の会堂設計のために生かしていきたいと思います。

■礼拝は、ズームでのライブ映像で見ることもできます。集会の10分前には接続できます。また教会ホームページでは礼拝の録画映像と録音を聞くことができます。教会ホームページに入口があります。
https://itabashichurch.org

■礼拝に参加される際は、消毒、手洗い、マスク着用、水分の補給を心がけてください。座席の間隔を空けて座るように設定しています。ご協力をよろしくお願いいたします。

■会堂献金への参加のお願い
月例の会堂献金への参加にご協力をお願いいたします。月例の会堂献金は100円からでも加わることができます。以下の振替口座もご利用可能です。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

タイトルとURLをコピーしました