聖日礼拝収録分(音声のみ)(2020年10月25日)

▼2020年10月25日・聖日礼拝(音声のみ・収録分)

本日の礼拝は、都合により礼拝メッセージの音声のみ掲載します

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷
賛  美 十字架にかかりし(インマヌエル51)

十字架にかかりし 救い主仰げば
宝も誉もちりにぞ 等しき
ああ十字架 ああ十字架
イェス君 この身に代わりて見失せし
なつかしき十字架

使徒信条
詩篇交読 1篇 (旧約p934)
祈り

いつくしみ深い主よ。
一週間の歩みを守ってくださり、導いてくださったことを感謝いたします。ゆるぎやすく、思い煩うことのある私たちの信仰を御腕に抱き、慰めと励ましを与え、最後まで歩めるようお助けください。
日々新たに気づく主の恵みに感謝を覚える心を与え、与えられた恵みを分かち合う愛に満たしてください。
御力により主の弟子とされていることを思い起こし、主と人とに仕える勇気をお与えください。
御国へと向かう信仰の道が聖霊による喜びに満たされるよう願い、主の御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り わが魂を愛するイェスよ (インマヌエル62) 
賛  美  

わが魂を愛するイェスよ
波はさかまき風吹きあれて
沈むばかりの この身を守り
あめの港に 導きたまえ

聖書朗読 テサロニケ人への手紙第一2章1-8節 (新約p408)
説  教 「養い育てる母親のように」 牧師 寺村秀嗣

※マイクのマークを押すと礼拝メッセージが再生されます

賛  美 胸の内つねに (インマヌエル610)

胸の内つねに妙なるほめ歌の声あり
現世はいつか去りゆき御国かと思わる
  主の我が身にたまいたるやすきよ
み恵みと愛は我が身を波のごと覆いぬ

感謝の祈り

恵み深い主よ。
私たちを全身全霊で愛していてくださることを心から感謝いたします。
テサロニケ教会へのパウロの愛は、私たちに対する主の愛そのものです。
いのちを与えたいとつねに願っておられる主の心を受け止め、疑うことなく信頼していくことができますようにお助けください。
私たちもまた、同じ愛を表す教会となり、主と人とに仕えることができるようにお導きください。
私たちの家族や友人、全世界につながる多くの人々にあなたの愛が届くことを願い、主の御名によってお祈りいたします。
アーメン

頌  栄  栄えあれや(インマヌエル5)

 

■お知らせ  

■28日(水) 10:00 祈祷会

■次聖日 (11月1日)

10:00~聖日礼拝(+オンライン)
10:50~教会学校

■礼拝に参加される際は、消毒、手洗い、マスク着用、水分の補給を心がけてください。座席の間隔を空けて座るように設定しています。ご協力をよろしくお願いいたします。

■10月は「世界食料デー月間」です。例年のように、「セカンドハーベストジャパン」に送るための「フードドライブ」を行います。ご家庭で余っている食料がありましたら、会堂後方の箱にお願いします。献金も受け付けています(今年は「ハンガー・ゼロ」に寄付いたします)。

■11月8日はザック・マッツ宣教師が説教してくださいます。祝福をお祈りいたしましょう。マッツ先生ご家族は11月後半にアメリカに報告のため長期帰国される予定です。

■会堂献金への参加のお願い
月例の会堂献金への参加にご協力をお願いいたします。以下の振替口座もご利用可能です。
<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

タイトルとURLをコピーしました