聖日礼拝収録分(2020年11月1日)

▼2020年11月1日・聖日礼拝(収録分)

礼拝プログラムは下に記載してあります。
スマートフォンでご覧の方は、スマートフォンを「横」にすると画面が大きく表示されます。

20201101

 

■聖日礼拝順序

このプログラムに沿ってともに主を礼拝しましょう。
讃美歌は歌えなければ読むだけでも主への讃美となります。

黙  祷
賛  美 御神に背きしアダムの末なる(教会福音24)

①御神に背きし アダムの末なる
人々救うため 御子をも与えて
和解をなしとげ 罪赦したもう
はかりも知られぬ 偉大な愛
豊かな主の愛 限りはなし
聖徒も天使も ともに歌う

使徒信条
詩篇交読 43篇 (旧約p977)
祈り

父なる神様。一週間の歩みを守り、導いてくださったことを感謝いたします。
新しい月に入り、礼拝をささげるこの朝を感謝いたします。
主のからだとして集っているわたしたちを宣教のわざのために用いてください。
コロナの影響で道が閉ざされているように思える日々ですが、あなたの救いのことばはつながれてはいません。
あなたから与えられているものを分かち合いつつ、わずかな時間、持ち物、働きを祝福して豊かに用いてくださることを信じています。
あなたの祝福を新たに見いだす喜びがあることに感謝を覚えつつ、主の御名によって祈ります。
アーメン

主の祈り (賛美:主の祈り) (教会福音379)
賛  美  主の食卓を囲み (教会福音265)

①主の食卓を囲み いのちのパンをいただき
救いの杯を飲み 主にあってわれらはひとつ
マラナ・タ、マラナ・タ
主のみ国がきますように(×2)

聖書朗読 マルコの福音書4章21-25節 (新約p72)
説  教 「自分が量る秤」 牧師 寺村秀嗣

※マイクのマークを押すと礼拝メッセージが再生されます

賛  美 驚くばかりの主イェスの愛は (教会福音478)

①驚くばかりの 主イェスの愛は
私をとらえて 救いきよめる
恵みを伝える 器となして
用いてください 日々主のために

感謝の祈り

恵み深い主よ。
あなたのみことばの光で今日も私たちを照らしてくださり感謝いたします。私たちの身についた偏りに気づかせてくださり、愛の心で包みながら教え諭してくださる主を信じます。
自分の内側にある秤にゆがみがあるならばどうかあなたの心に合わせて、かえてください。
そして、主が私たちを愛されたように、私たちもまた互いに愛し合うことのできる者と変えてください。私たちが変えられるために命をささげてくださり、よみがえられた救い主キリストを信じます。
御名によっておいのりいたします。
アーメン

頌  栄  世をこぞりて(教会福音270)

世をこぞりてほめたたえよ
み栄え尽きせぬ天つ神を
アーメン

 

■お知らせ  

■4日(水)
10:00~ 祈祷会
ズームでも参加できます。

■次聖日 (11月8日)
10:00~ 聖日礼拝(+オンライン)
説教:ザック・マッツ宣教師

10:50~ 教会学校
11:10~ 運営委員会

■礼拝に参加される際は、消毒、手洗い、マスク着用、水分の補給を心がけてください。座席の間隔を空けて座るように設定しています。ご協力をよろしくお願いいたします。

■宣教コイン献金を行っておられる方は集計しますので、お寄せください。

■会堂のためのご意見をお寄せくださりありがとうございました。とりまとめて今後の会堂設計のために生かしていきたいと思います。締め切りは過ぎましたがまだお手元にある方はなるべく早めにご返信をお願いいたします。

■礼拝は、ズームでのライブ映像で見ることもできます。集会の10分前には接続できます。また教会ホームページでは礼拝の録画映像と録音を聞くことができます。教会ホームページに入口があります。
https://itabashichurch.org

■会堂献金への参加のお願い
月例の会堂献金への参加にご協力をお願いいたします。月例の会堂献金は100円からでも加わることができます。以下の振替口座もご利用可能です。

<振替口座>  00190-3-466909
加入者名 イムマヌエル板橋キリスト教会

タイトルとURLをコピーしました